2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

韓国マスコミの「天皇」表記拒否

http://www.geocities.jp/savejapan2000/korea/k182.html

映画評論家町山智浩アメリカ日記

技術的なもので何とかならんのかな。mixiのように承認したものだけ日記とコメントを公開するというのは。ユーザーを選択しても町山さんくらいになるとやからを入れる人はいくらでも登録してコメント残す人はいるだろうし。

ゾラ、引退

Yahoo http://www.adnkronos.com/3Level.php?cat=Sport&loid=1.0.65006251

「朴智星のマンU移籍は時間の無駄」ヒディンク酷評の内幕

http://www.fansfc.com/frontpage/frontpagenews.asp?newsid=141379 http://www.tribalfootball.com/june/englishnews1270605.html

欧州TOP3のサッカー移籍ニュース

weys.net

weys.net 2002年のメキシコで印象に残った選手の中でボルヘッティ、ブランコと共にスキンヘッドだったトラード。今大会はなぜか控え。調子悪いのか、監督と合わないのか。中盤の運動量がものすごく、メキシコの中でも数少ない海外組。見たかったな。

コンフェデ メキシコvsアルゼンチン

リケルメの守備能力の無さと運動量の無さはすさまじかった。あれを中村俊輔がやれば非難轟々だ。とにかく、後半は中盤で歩いてばかり。ワンタッチでリズムが出ているのに一人で何度もボールをこねてリズムを崩す。FKは枠に飛ばない。ボールをはたいてスペ…

FIFA Confederations Cup 2001

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/confede/japan/japan_mem.html 波戸、伊東テルや三浦淳宏も重宝されていた2001年のコンフェデ。戸田が完全にレギュラーを取った大会。隆行が突然起用され活躍したカメルーン戦。次の年の本大会には伊東テルの代わ…

有名人誕生日データベース

web

コンフェデ ドイツvsブラジル

まさにアドリアーノ、ショー。ドイツのDFは全く止められない。カカとロナウジーニョはあっという間に3人ぐらいに囲まれていたが、アドリアーノだけは別次元のフィジカルとスピード。一点目のFKの強烈さ。二点目のPK。相手DFがペナ内からアドリアー…

デジゼン vol.252 森脇健児さんに会って(05.06.17) <約16分>

http://zenjiro.com/dedizen/252.mp3 一度売れた芸人が自虐ギャグをすることについて。葛藤がものすごい。どうやってバラエティに出るのか。スタッフに求められたことをやるのか。森脇の割り切り方に感心。 自虐は技術が一番必要。 vol.256 世間と芸人の距離…

FIFA - FIFA.com

★ジーコ監督帰郷…7月末に再来日

エドゥーTAが新戦力発掘 また、帰んのか。Jリーグ視察して新戦力を発掘しないと。まともに東アジア選手権のメンバーを選ぶ気あらへんがな。

譬ェ蠑丈シ夂、セ繝溘Ν繝医せ蜈ャ蠑上・繝シ繝繝壹・繧ク

小笠原(鹿島)は前半で交代。高熱によりハーフタイムに嘔吐するなど、最悪の体調の中で必死に戦った。

道上洋三の失言というより暴言 - 昨日の風はどんなのだっけ?

この番組のストリーミングが聴けるんですが、次の日は平謝りでした。大黒の親父さんはこの番組のリスナーでいきなり自分の息子に対する暴言を生放送で聞かされ、局に抗議し道上アナが直接実家に電話をかけて両親にあやまったと。確実に言えることはもし大黒…

コンフェデ ブラジル戦

勝てんかあ。ブラジルも調子よくなかった。アドリアーノは疲れきっている様子だったしいつものキレがなかった。エメルソンも出てなかった。キーパーはジダじゃなくマルコス。日本にもチャンスはあったが。開始早々の加地のシュートも惜しかった。後半早々の…

SERIE / セリエ | フットボールネット

マンU移籍の朴智星 「死を覚悟してプレーする」

ものすごい出世。ほんの4年前はJ2の京都でボランチをやっていた選手が5年後にマンU移籍。強みは右FW、ボランチ、トップ下と様々なポジションをこなせる。プレミアに慣れれば試合に出れるだろうが、プレミアのセンターMFはしんどいかな。レギュラー…

ジーコ4強へ自信!なめるなブラジル“飛車角落ち”

疲れてるロナウジーニョとカカ、アドリアーノらが出てくる方がチャンスはありそう。ジュニーニョ・ペルナンブカーノらが出てくるんだったらそんなに戦力は落ちないだろうし、モチベーションも高いに違いない。淳宏みたいな無回転でゆれながら落ちるFKも蹴…

U−20「大熊ジャパン」で北京五輪へ!

みんなで北京へ行こう。「ずっと一緒にやってきたし、このチームのまま五輪までやりたい」。主将のMF兵藤(早大)が、選手たちの声を代弁した。 これは勘弁してくれ。恐ろしすぎる。選手の経験じゃなく、日本人指導者の経験になっている。アジアユース、本…

ワールドユース モロッコ戦

早朝からヘビーな負け方だった。なぜ調子の悪かった兵藤にこだわったんだろう。本田とかもいただろう。ベナン戦の失点もDFと兵藤のミスから。しかしながら、今日の試合はこれまで調子のよかった家長も水野の出来もう一つだった。惜しいシュートもあったが…

ゴルフの全米オープンとMBAファイナルを見ているさんま。ワールドユースとコンフェデは見ていない感じだ。ゴルフ、テニス、バスケ、サッカー、野球、アメフト、ラグビーに競馬。これらのスポーツを全て語る。明石家さんまの凄さとはこれだけ幅広くのスポ…

酒井若菜、急性胃腸炎で舞台降板…代役は鈴木蘭々

tv

鈴木蘭々を久し振りに活字で見た。最近はぱったり見なくなったのに。一時期はバラエティによく出ていたがもう30歳。

コンフェデ ギリシャ戦

素晴らしい出来だった。比喩じゃなく、山ほど決定機をつくった。3点ぐらい決めてくれていたらもっとよかったが。ヒデ、俊輔、小笠原からキラーパス、スルーパスが通り続ける。ほぼ全員の出来がよかった。FWの2人は決定的な場面を一回づつぐらい決めてく…

日本代表・萩本監督退任も

サッカーよりひどいラグビー日本代表。もう何年も前から外国人監督を招聘しろと言われ続けて、後手後手に。

<サッカー>13歳の宇佐美貴史君、「第2の中田」の可能性

15歳ぐらいでトップに出てきて欲しい。ガンバジュニアユース所属。

ワールドユース オーストラリア戦

かなり危なかった。よく前田が決めてくれた。梶山の右足アウトに瞬間的に反応し、左足のトラップが最高だった。アジアユースの韓国戦(最後に渡辺千真、カレン、森本と平山)でもそうだったが、大熊さんの采配で共感できるのは最後に点を取りに行かなければ…

コンフェデ メキシコ戦

日本がしたいようなサッカーを相手にしてやられたような。ボールポゼッションを志向しているのだが、相手の方が技術も高く、組織立っていて中盤のボール回しでミスをしてくれない。ヨコ、ヨコとボールを回されていつの間にか日本陣内に相手選手が多数いると…

ワールドユース ベナン戦

いい加減あのロングボール一辺倒の攻撃は止めてくれといいたくなる。相手が一人少なくなったというのになんとかの一つ覚えのようにロングボールを蹴るだけ。家長が効いていたから、彼にもう少しボールを集めて勝負させればいい。とにかくビルドアップが全く…