U−20「大熊ジャパン」で北京五輪へ!

みんなで北京へ行こう。「ずっと一緒にやってきたし、このチームのまま五輪までやりたい」。主将のMF兵藤(早大)が、選手たちの声を代弁した。

これは勘弁してくれ。恐ろしすぎる。選手の経験じゃなく、日本人指導者の経験になっている。アジアユース、本戦と試合内容はよくない。もっとまともな監督を連れてくるべき。このまま大学でプレーを続けていて兵藤がチームに残れるなら次の五輪チームはどうしようもない。北京五輪のアジア枠は2。韓国、イランやサウジらを破って出なければならない。前回は3組に分かれてだったが、次回の最終予選はたぶん2組。最終予選でイランかサウジと当たる。かなり厳しいな。森本世代のU−17もアジアで予選敗退してワールド・ジュニアユースに出れない。なんか選手の才能の先細りを感じる。