2005-06-22から1日間の記事一覧

SERIE / セリエ | フットボールネット

マンU移籍の朴智星 「死を覚悟してプレーする」

ものすごい出世。ほんの4年前はJ2の京都でボランチをやっていた選手が5年後にマンU移籍。強みは右FW、ボランチ、トップ下と様々なポジションをこなせる。プレミアに慣れれば試合に出れるだろうが、プレミアのセンターMFはしんどいかな。レギュラー…

ジーコ4強へ自信!なめるなブラジル“飛車角落ち”

疲れてるロナウジーニョとカカ、アドリアーノらが出てくる方がチャンスはありそう。ジュニーニョ・ペルナンブカーノらが出てくるんだったらそんなに戦力は落ちないだろうし、モチベーションも高いに違いない。淳宏みたいな無回転でゆれながら落ちるFKも蹴…

U−20「大熊ジャパン」で北京五輪へ!

みんなで北京へ行こう。「ずっと一緒にやってきたし、このチームのまま五輪までやりたい」。主将のMF兵藤(早大)が、選手たちの声を代弁した。 これは勘弁してくれ。恐ろしすぎる。選手の経験じゃなく、日本人指導者の経験になっている。アジアユース、本…

ワールドユース モロッコ戦

早朝からヘビーな負け方だった。なぜ調子の悪かった兵藤にこだわったんだろう。本田とかもいただろう。ベナン戦の失点もDFと兵藤のミスから。しかしながら、今日の試合はこれまで調子のよかった家長も水野の出来もう一つだった。惜しいシュートもあったが…