女子代表vs韓国戦

今回初めて3バック。右MFに安藤、左に宇津木。トップ下に澤。
とにかくシュートが枠に飛ばない。新戦力もほとんど不発。普通国際試合3試合で0点だったら監督の去就問題になる。女子サッカーも注目してほしいと言っていたがあの試合内容では。もし、ジーコのチームが三試合で0点だったらセルジオなんかボロクソに言っているだろう。
 アジアにオーストラリアが入ってきて北京五輪は中国が開催国で既に出場権を得ている。アテネ五輪の規則だとアジアはあと一枠だけ。負けた北朝鮮や韓国、オーストラリアを凌駕しなくてはならない。荒川とか小林弥生はどうしてんだろう。なぜ川上直子は使われなかったんだろう。大橋采配も疑問多かった。初戦の矢野の左サイドバックとか右の豊田。川上直子を使えよ。初戦と第二戦で両サイドバックが攻撃参加しない。最終戦センターバックの一枚が上がらない。これでは分厚い攻撃はできない。最後も大谷を残して、センターバックを一枚削って丸山を入れるべきだろう。こちらは点が欲しくて、韓国はもう優勝を決めている。采配も非常に型どうりで驚きはなかった。
最後に実況の角沢。試合の最後に明日の男子代表の話するのはあまりにあからさますぎ。