2006-06-14から1日間の記事一覧

第1感 「最初の2秒」の「なんとなく」が正しい作者: マルコム・グラッドウェル,沢田博,阿部尚美出版社/メーカー: 光文社発売日: 2006/02/23メディア: 単行本購入: 28人 クリック: 240回この商品を含むブログ (176件) を見る Passion For The Future: 第1感 …

中田徹-ベーンハッカー監督が見せたパズル

WC

ここからベーンハッカー監督は見事なパズルを見せる。まずは右サイドバックのグレイを左に回し、さらに右ウイングのエドワーズをサイドバックにした。この即席ディフェンスラインに早く1人本職の守備の選手を入れたいところだ。だが、ベーンハッカーが53…

W杯雑感

WC

アジア勢は韓国が勝った以外はイランも日本も負け。アフリカ勢は今のところ4連敗。ガーナ、コートジ、アンゴラ、トーゴ。北中米ではメキシコが勝ち、T&Tが引き分け。コスタリカ、アメリカが負け。南米勢はアルゼンチン、ブラジルは順当、エクアドルは波…

完敗にジーコ監督、厳しい表情/F組

WC

また、3失点については「ロングボールでこられるとディフェンスしようがなかった」と力なく話した。 そうくるのはわかっていただろうに。なんの対策も無かったのが本当にむなしい。

韓国vsトーゴ

WC

韓国、見事に逆転勝ち。フランスは引き分けで初戦を終わったから、韓国戦は全開で勝ちに来るだろう。トーゴも負けてしまったが、フランス、スイスが引き分けたのでまだまだチャンスはある。 パク・チソンの突破から得たFKをイ・チョンスが決めて、そのプレ…

私は言いようもないほど落胆している。日本は80分まで本当に素晴らしかった。

オーストラリアは後半、長身FWを次々に投入するパワープレーに出た。日本は相手に一か八かのポーカーのテーブルに着かせることに成功した。相手の中盤から後ろには広大なスペースもあった。だが、カウンターアタックでは右サイドの駒野からのクロスは正確…