TBS RADIO 小西克哉 松本ともこ ストリーム powered by ココログ: 10/16(木)ニュースさかさメガネ

きょう取り上げるのは、サッカーのワードカップアジア最終予選の第2戦、日本対ウズベキスタンの試合です。きのう埼玉スタジアムで行われたこの試合、日本はウズベキスタンと 1対1に引き分けに終わりました。
格下を相手にホームで勝てなかった日本。
ワールドカップ出場に向け、不安はないのか?
きょうは、サッカージャーナリストの後藤健生さんに伺いました。
Download

後藤さん、加地を復帰させろとよ。岡田さんが頭下げて戻ってもらえと。左サイドバックをやらして自分から辞めるといったけど。やっぱり後藤さんもあの左サイドバックが原因と思ってるのか。 松木さんも15日付けの朝日新聞で加地を復帰させろと。 それでも楽な組に入った。オーストラリアが日本戦以外は全勝してくれた方がいいと。オーストラリアもそう思ってると。日本、勝ち点やるなよと。
 加地だと内田より守備ははるかに厚くなるのは間違いない。あとDFの控えがいないと。トゥーリオは怪我が多い、中澤も年齢や出場停止もある。2人が抜けると困ると。早急にバックアップが必要だと。 識者の中では後藤さんは一番の楽観論者でセルジオさんが一番の悲観論者。