これで、ストを行わないと選手会は存在意義がない。

オリンピックもボイコットしたらええねん。自分の球団がなくなるのにオリンピックどころじゃないで。
ストライキも早急にしないと、どんどん物事が決まってしまう。堤がパリーグは全球団が赤字といっていたが、じゃあ各球団の財務諸表を公にしろといいたい。西武は親会社ですら公表してないからな。赤字が四十億というなら、収入はいくら、支出はいくらとはっきり出せばいい。

ファンを敵に回すかなあ。今は確実に悪役はツツミとナベツネだろう。今回はストしてもファンはついていくと思う。メジャーのストはそれでなくても大金をもらっていた選手たちがもっとよこせとのことだったから、近鉄存続もしくは売却でストを打てばファンは支持するだろう。