2004-09-10から1日間の記事一覧

<取材日記>疑惑ばかりが募る「核」の釈明-中央日報

やっとまともな記事も出だした。

チェ・ミンソが日本の極右映画出演のために光州(クァンジュ)国際映画祭への参加を拒否された。-朝鮮日報

まだまだ日本が好きなんです。『亡国のイージス』って極右映画なんですか?

プロ野球スト、11・12日は回避 経営側と選手会団交

アメをしゃぶらされた選手会。こんなんで妥協するなよ。機構側は何もやる気ないって。ほんと、観客のボイコットに入っていくべきでしょうね。そうでないとかわらんよ。 >トロネイさん、オリックスの宮内さんはどうやって合併した球団の人気を上げるのかが、…

George Sisler Statistics-Baseball-reference.com

四割を二度記録しているバッターじゃないですか。

[プロ野球スト]「超高額所得者たちの労働組合」

この読売の社説はものすごいですね。いくら、ナベツネの新聞だからって、これはないよなあ。選手会に対するネガティブキャンペーンが始まった。 球団にかかわっているのはなにも選手だけじゃない。球団グッツを造っている企業、球場の売店や売り子、球団職員…

ストライキよりやるべきこと- 小林至(江戸川大助教授・元ロッテ投手)2004年09月09日

ストライキがファン離れを招くという声もあるが、それは心配しないでいい。ファン離れを危ぐする人の念頭にあるのは、大リーグのことだろうが、過去5回起きた労働争議はいずれも、入ってくる金の分配をめぐってのものであり、「合併反対〜」と言うよりも、…