2004-07-12から1日間の記事一覧

「サッカー景気の悪い話」はてな出張版

まあ、関東のサッカーファンはこんな意見かなという感じでしょうか。 野球の場合、現状のまま一リーグにして、五月・六月に一チームが独走したら間違いなくファンは球場に足を運ばないでしょうね。現状の関西のチームだと、 近鉄は中村やローズがいくらホー…

参議院選挙

自民党は強かった。とにかく、選挙区で強い。比例でも思った以上の得票。日本は変わらない。小泉さんはアレだけの失言を連発したにもかかわらずだ。「人生いろいろ」「会社もいろいろ」「社員もいろいろ」「年金もいろいろ」だ。

小笠原も新庄を絶賛!

小笠原はいい奴だった。自分が2ラン打てば、MVPも狙えたのに素直に新庄を褒める。新庄も凄いですけど、勿論。パリーグは新庄が一番年上だったらしい。パリーグは若くなったなあ。 昨日と今日のデイリースポーツに載った広島の嶋と阪神のアリアスのオール…

「もし私がユニホームを着ていたら大問題にしていた。選手は財産なんだから…。許すわけにはいかないでしょう。お前らは黙ってやっていればいい、という言い方だ」。

星野さんがやっぱり一番しっかりしている。星野、野村、広岡ぐらいか、大物のOBで反対しているのは。巨人のOB、掛布、江川、西本や川上あたりもなんか発言すべきだろう。 「合併は6月に表面化したけれど、密室で3人ぐらいのオーナーで進められていると…

玉木正之公式WEBサイト

古田 そのとおりです。癖というか、野球選手は昔から縦関係が非常に厳しい体育会系の世界で育ってきたじゃないですか。1年上の先輩は神様という環境のなかで小中高校と育ってきて、そんな理不尽なことやってられないと思って野球をやめた人はプロになってな…

ナベツネ包囲網せばまる

最近の野球ネタはここのブログから。 ナベツネとプロスポーツ ナベツネとプロスポーツのかかわりをよくまとめてくれている。川渕さんとナベツネ抗争のときに、川渕さんがよく妥協しなかったよ、ホント。Jの理念の勝利だった。