2004-07-08から1日間の記事一覧

Matsui, Abreu win Final Vote

松井が最後の席に滑り込んだようです。 Matsui earns AL Final Vote

愛媛FC、地元紙に裏切られる

今まで応援らしい応援もしないでおいて、たまにAWAYに行って記事を書いたと思ったらそういう仕打ちか? ボロボロにやられて帰ってきた愛媛FCに対して、この記事は、背中から味方を撃つに等しい行為だ。 突然地元メディアが注目したらこの仕打ちという状況。

ユーロ総括

「欧州トップモード」というわりにはレベルの高い大会ではなかった。よく欧州の人間が言うワールドカップよりもレベルが高い、アルゼンチンとブラジルのいないワールドカップとの評判だったが、正直きっちり見たのは9試合だけだったが、ハイレベルの試合を…

サッカー女子代表は「なでしこジャパン」

愛称というのは無理やりつけるものじゃないとおもうんですけど。なんか「ブルース」と押し付けてきたメディアもあったなあ。

食糧自給率は低いほうがよい

確かに食料自給率は高い方がいいと刷り込まれている。常識を疑うことを考えさせられる野口さんのエッセー。

昨日のオーナー会議

昨日のオーナー会議は川渕さんがナベツネに完全勝利した日になった。両者理念のあまりの違い。プロ野球を一部のオーナーの私物と考えるかJリーグが掲げる百年構想。拡大を続けるJリーグ。新規参入を許さず、縮小していくプロ野球。サッカーも隣のハゲかか…

プロ野球は、もっとまともな自治体を探してみよ

経営が下手だった球団も悪いが、経済効果やら何やらで利用するだけで支援しない自治体も悪い。 たとえば、企業名を外して地域化に努めてきた横浜球団。こちらも苦しい経営が伝えられていますが、その本拠地の横浜スタジアムは、ぼろ儲け。 チケット代の30…

これで、ストを行わないと選手会は存在意義がない。

オリンピックもボイコットしたらええねん。自分の球団がなくなるのにオリンピックどころじゃないで。 ストライキも早急にしないと、どんどん物事が決まってしまう。堤がパリーグは全球団が赤字といっていたが、じゃあ各球団の財務諸表を公にしろといいたい。…