私が選ぶサッカー日本代表:イングランド戦

この正真正銘のどアゥェーに挑む日本代表。
GK1:川口。正直、ポーツマスの連中にスーパーセーブを見せ付けてやりたい。願望かなりあり。
DF2:田中誠チェコ戦での極上のラインコントロールが忘れられない。
DF3:坪井。速さでオーウエンを止めてくれ。
DF4:中澤。ボンバーヘッドベッカムのクロスをクリアしてくれ。
BO5:稲本。この試合がイナにとって今年一番大事だといっても過言じゃないぞ。この試合こそ、イングランド中のクラブが見ている。この思い出のマンチェスターでミドルを突き刺せ。
BO6:日本代表の指揮者、小野。もう何も言うまい。
RB7:加地。クロスの質をもっと。
LB8:アレックス。PKは素晴らしかった。
FW9:久保。エジプト戦を見たときはスーケルかと思った。しかし、もうスーケルは越えたかもしれない。相手DFに勝負できるFWがやっと日本にも出てきた。
FW11:玉田。もっと勝負しよう。
MF10:藤田。現状のチームはトップ下がこまねずみ役。スペースに出ていき、ボランチが出るスペースを作り、こぼれ球を拾い、守備をしまくる。適役は俊哉だけ。
アイスランド戦のように、前半早々日本が失点をすると勝ち目はない。中盤もアイスランドみたいにゆるくないだろう。だから、イナ、伸二のダイレクトと久保の想像外のプレーを期待するしかない。