もう大舞台で戦えるヤツだけでよくね? - 「やってみるさ」

玉田、イナが持ってる選手だというのは同意です。玉田はアジアカップ2004で準決勝まで全くゴールを決めなかったのに、準決勝でいきなり2得点(決勝点を含む)でさらに決勝でも得点。ドイツW杯ではブラジル相手に得点。稲本については言うまでもない。憲剛についてはまだちょっとよくわからない。もうちょっと個人個人で精査しないといけないと思います。高原はシドニー五輪レバノンアジアカップでは活躍した。大久保がいなければアテネ五輪出場できたか。本大会でも2得点。パラグアイ戦とガーナ戦では決勝点。 確かに一発退場、累積警告があるけども。中澤はアジアカップ2004ではMVP級の活躍だった。でも一番持ってると思ったのは久保だなあ。まともにヨーロッパやアフリカ相手に通用しそうなFWだった。
 俺も稲本は好きだけど、いきなり「オレ達のイナ」とかなんでここで一人称の複数形がでてくるんだ。「オレの好きな稲本が帰ってきてた」でいいんじゃないですかね。
 あとこの論で行くと代表で実績のない選手は抜擢できなくなる。