確かに加地の左サイドバックは意味不明だった

【番長・杉山茂樹の観戦記】「非情」ではなく「非常識」な岡田采配 livedoor スポーツ
あのことで加地が代表引退を表明したとしたら本当に残念。 あの左サイドバックは本当に意味不明だった。クラブでやってないポジションをいきなり代表でぶっつけ本番するのは愚の骨頂。選手もそのポジションではできないとはっきり言うべきだわ。あれで加地の代表に対する気持ちが切れたとしたら日本代表にとっても大損失だ。坪井も試合に出れないのに代表には付き合わされた上での代表引退。稲本もそう言い出しかねんかもな。稲本だけじゃなく、小野も小笠原も中田浩二も。これは怖ろしい。岡田さんはこの辺の心理マネージメントがヘタなんかな。サブでも代表にいたいと思わせられるほどのカリスマもないし。岡田さんの元で代表引退が次々続くようだとサッカー協会もきちんと考えないと。
 しかし、バーレーン戦は玉田の1トップじゃなかったか。田中達也はトップ下だろ。