ヤナギ、あれは決めてくれ。しかし、決定的チャンスをはずす、はずす、はずす。

相手が荒いなあ。もっとキック&ラッシュかと思ったが繋いできた。後半の鹿島勢のコンビネーションは見事でした。福西もよかった。代表でのいい福西を見るのは久しぶり。グジョンセンだけやったね、怖い相手は。日本の選手の方が、技術レベルが高い。ヤットへのライダーキックはすごかったなあ。大丈夫か、足。現状は小野と久保が中心ですか。このコンビで、得点のにおいがする。久保は身体能力と足首の柔らかさはアフリカ人並。俊輔と稲本はもう一つ。俊輔は、本人も言っているようにボランチから組み立てしているのだから、ボランチにボールを渡して、すぐにスペースに走り出して欲しい。このチームはトップ下がゲームメイクはしない、稲本と小野が出ているのだから。足元でボールをもらおうとしない方がいい。あと、4バックの宮本は全く信用できない。1対1でやられる場面が多し、これからもそうだろう。坪井と中澤のコンビの方がいい。
しかし、いいスタジアムでしたなあ、マンチェスターシティの。雰囲気、よさそう。日本語の場内案内はわらったなあ。今回も、バックスタンドからの放送ですか。
日テレが一番放送がマシだとわかった。欧州の代理人が見てるかもしれませんとか、言っていたが、アイスランド戦はいくらなんでも誰も見てないだろ。イングランド戦ですよ、本チャンは。サンドニ以来の完全どアゥェー。夜8時だし、満員だし。アイスランドの人口はたったの28万人。これは、日本が対戦してきた中で一番人口の少ない国じゃないでしょうか。日本の地方都市以下。あんななかでも、グジョンセンあたりの世界レベルを輩出するのは、凄いなあ。