2004-08-15から1日間の記事一覧

日本が劇的な勝利を収めたアジアカップ準々決勝のヨルダン戦。延長、PK戦を含め、能活(GK川口能活選手)の集中力はすごかった。あらためて敬意を表したい。-KAZU

ヤンタン

30分押し。一応聴いた。柔道をみながらだった。安部の本性がさんまにばれたといった回。後藤は相対比較で評価が急上昇。しかし、柴田と二人のときより喋らず。アップフロントは給料恵まれてる。柴田はまだまだ。さんまが声を潰す。合コン話。

vs Nigeria

「負ける相手ではない」などと、たぶんまともなナイジェリア対策をしてこなかったツケだろう。試合見て一分でナイジェリアは強いと思った。へディングで競り負ける、一対一でひきちぎられる。取ったと思ったボールを足を伸ばされて取られる。追いつかないと…

ひとつ残念だったこと、女子48キロ級3位決定戦第1試合は非常に感動的な熱戦だったのですが、数多くを占めた日本人観客がほとんど興味を示さず、ましてや拍手も送らなかったこと。ああいうのを見ると死ぬほど気分が悪い。自国選手の金メダルにしか興味が無いのか。せっかくの五輪なのに。-りとるWebloG

ああ、まだそんなレベルなのか日本の観客。スポーツそのものを楽しめないのか。また、言われるよ、偏狭なナショナリズムって。

女子サッカー

帰宅して女子サッカーの対ナイジェリア戦を楽しみにテレビの前で待っていたのだが、予定時刻の深夜0時を回っても一向に試合の模様が中継されない。男子・女子柔道ともに金メダルを獲得したので、その授与式の模様を延々放送しているのだ。人はよっぽど「運動…

女子ボールゲーム総崩れの日

宮本大丈夫かな。これは、痛そうだ。しかし、負けまくったな、女子のボールゲーム。バスケとバレーはこんなものかと思ったが、ソフトで負けるとは。しかも、二点先制してから。バレーは竹下がいきなりサーブミスして、表情も硬かったしあっという間に0−5で…

野村オリンピック三連敗

さきほど、テレビで野村と同じ日に行われる谷亮子のスポーツ紙・一般紙の取り上げ方の違いを放送していた。野村はアトランタで金を取ったのに、柔ちゃんがメイン。柔ちゃんは銀。シドニーでも「野村も金」と書かれててぼやいていたしなあ。今回もスポーツ紙…