女子サッカー

帰宅して女子サッカーの対ナイジェリア戦を楽しみにテレビの前で待っていたのだが、予定時刻の深夜0時を回っても一向に試合の模様が中継されない。男子・女子柔道ともに金メダルを獲得したので、その授与式の模様を延々放送しているのだ。人はよっぽど「運動」よりも「物語」が好きなのだろう。非国民の自分としては日の丸も君が代も目にも耳にもしたくないので*1、早く終わらないかとイライラしていたが、やっと終わったかと思うとニュースになり、また同じ画面を流している、アホか。前半も十分を残すところになってようやく試合の中継が始まった。
Contre Champ

私も最初そう思ったんですが、フジテレビが放送してくれてよかった。そのあとは、フジとNHKが同じ試合を放送していました。