女子五輪最終予選 日本vs韓国

ベストメンバーで試合をしたがいい状態だったのは最初の20分だけだった。
フィジカルコンディションが悪い。佐々木さんも言うようにスタミナをつけるトレーニングが出来なかったらしいから、前半終了間際に勝ち越してから、守備ブロックを作るやり方に変えたが機能してなかった。それでも守りきれたが次対戦する豪州は韓国以上のフィジカルと高さを持ってる。特にDFの熊谷と岩清水が今一つの出来。岩清水は失点につながった熊谷へのパスは前に3人敵が来てるのに、横パスし、勿論熊谷が足を滑らすとは予想してなかったろうが。ヘディングでのクリアもタッチラインへ出さないといけないといけないのに、前へクリアして相手に拾われてシュートまで持ち込まれてる。熊谷は2度ハンドするし。
 日本が勝ち点6だとの報道されていたが、どの国もタイには大量得点で勝つことを考えると実質今日本は2位だ。タイ戦を残してる北朝鮮が1位。豪州はタイ戦でメンバーを入れ替えてきてるので日本戦では最初からフルパワーで来るだろう。先制してから守備ブロックを作ってカウンター狙いでくるはずで、そこを凌ぎきることができるか。交代で計算できる中盤の選手は上尾野辺と田中明日菜で上手く使っていきたい。