女子ワールドカップ準々決勝 日本vsドイツ

YouTube - ‪Germany vs Japan Amazing Goal

ドイツの家庭?版。
いやあ、これはアトランタのブラジル戦並みの快挙だと思う。しかも、準々決勝で、ドアウェー。
丸山、沢がボールを触ってからではなくて、沢にこぼれるだろうとの予測の元に走りだしてる。動き出しが素晴らしく速い。

Twitter / でかど屋: 丸山が試合後のインタビューで「岩渕がいいボール出してくれたんで」って間違って発言してた(実際には澤からのフィード)けど、これは絶対にパスが出てくると信じて前だけ見て迷わず走った証拠。

VTRを見るとブチマナが触ったところでもうウェーブかけて走りだしてるから、沢へ転がったところは見てないんだろう。何にせよ素晴らしく速い動き出しだった。