エトーの話は事実ではないと、ウォメ

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/wcup/06germany/preliminary/headlines/20051012/20051012-00000014-spnavi-spo.html


「誰も蹴りたがっていなかった。PKは得意だし、僕が蹴ることに決めた。エトーが蹴ろうとしていたというのはうそだ。彼が言ったコメントを読んで、とても傷つけられた。彼もキャプテンも蹴ろうとしなかったから僕が蹴った。同情してくれたのはチームメートの一部だけだった」

Wome reveals fears for his life


"I'm very angry with Eto'o because what he said isn't true," he said.

"We did not talk on the pitch but I took into account that he and the captain didn't feel up to it so I went to take it myself given that I was on the list of penalty takers."
エトーに怒りを感じるよ、彼が言ったことは事実ではない」とウォメは言った。

「ピッチでは話もしなかったし、彼もキャプテンも蹴ろうとしなかったから、私自身がPKキッカーとして選ばれていたこともあって、私が蹴ったんだ」