2004-03-01から1ヶ月間の記事一覧

K-1に対して何か言いたかったのですが、やっとわかりました。あれはコントでした。

やっと、もやもやがとれた。

パリーグでは相変わらず松坂とかに一試合で160球とか投げさせてますね。あれ、やめさせませんか

昔、野茂に一試合で200球投げさせていた近鉄の監督とかいたなあ。選手のコンディションは明らかにメジャーの方が気を使っている。野茂があのまま、日本で投げていたら絶対肩・肘を壊されていると思う。 たしか、メジャーだと4月ぐらいだと八十球ぐらいの…

【野川さくらの一件】

TV

参考;問題点 http://d.hatena.ne.jp/inuinu/20040330#p1 http://d.hatena.ne.jp/inuinu/20040330#p5 http://d.hatena.ne.jp/inuinu/20040330#p6 http://d.hatena.ne.jp/inuinu/20040330#p7 うまく、問題点をまとめられている。私もこれぐらい整理してできれ…

【ヤンタン/男性三人は不動の様】

私にとって村上さんと玉井君の唯一の接点が確保された。

なんだかんだ言ったってモテてたと言うことです

TV

ああいうもてないキャラが無くなるのは芸人としてはどうなんだ。

ヤンキース対デビルレイズ

これはレアルがやってきて日本で二試合、公式戦をするのと同じでしょう。同じ時期にJリーグも始まっている状態と同じで。 コミッショナーが機能してない証拠。 しかも、オープン戦なのにパの公式戦より、メディアの扱い上。日ハムは新庄がいくら頑張っても…

おのぞみドットコム - バカと呼ばれるとさみしい! 「フリーターのどこが問題ですか?そもそも、仕事ってなんですか?」

日本のフリーターは世界的に見て、最高水準の能力をもつ低賃金労働者 である(統 計によれば、バイトの賃金水準は正社員の23%)。だが、時給850円の マクドのバイトのお姉ちゃんが、商品の仕込みから新人教育 からデコレーションのプラニングまでこなし、時…

【島田紳助が芸能界の厳しさ教えますSP!!】

TV

参考;http://d.hatena.ne.jp/sakura77/20040327#p1 ;http://d.hatena.ne.jp/hir0/20040327#p2 ;http://d.hatena.ne.jp/t-kuro/20040328#p1 ;http://d.hatena.ne.jp/lightning/20040328#1080438388 ;http://d.hatena.ne.jp/syakun/20040327#p3 より詳し…

【リベラのカッターもすごいね。150キロのカッター】

松井も頑張ってます

【関西的荒業/編集が関西だけ特別バージョン】

TV

ザ・インジケーター!!月29日(月)19:00〜20:54 フジテレビ ザ・インジケーター!!月29日(月)20:00〜20:54 関西テレビ 関西のテレビ局はこういうことを結構平気でやります。自分の所で作っているものに変にプライドあるから。Hey3でも、昔あったしなあ。

多分、青木さやかは番組に局アナが出ていたら、ずっと喧嘩を売り続けるだろう。本人が局アナになりたかったんだが、全部落っこちたから。

TV

【TBS/ 長さんダヨ!全員集合!/いかりや長介追悼番組】

TV

全員集合はやっぱりオバケ番組だと再認識。ただのコント番組ではなくて、サーカス的、イリュージョンも含めたお笑いモンスター番組。象や虎がでてきたり。しかも、虎は結構、成獣だった。しかも、檻に入れられてでてくるのではなくて、人が首輪にひもを付け…

パックンチョ消滅の真相

なるほどなあ。あれぐらいもあかんのか。

ヤンタンがらみでこの試合も見たかった。

観戦した日本サッカー協会・平田竹男GS 「日本代表の五輪予選のように緊張しました。」 この人はしょっちゅう出てくるけど、何なんでしょう。ハロプロのと五輪予選を比べたらあかんでしょう。

【ヤンタン/石川に凄さをわからせるジダンはやっぱり図抜けてる】

ここ数ヶ月で一番の面白さ。メインはさんまのからくりTVがらみ。ボビー対ホイス・グレイシー。面白そうだなあ。ボビーはナイジェリア人だったんだ。石川はレアル対バイエルン戦を見た模様。 他のレギュラーメンバーもさんまとラジオやっているんだから、こ…

【後藤/大住対談】

なんと、ジーコとの相対比較で山本さんが浮上している。出場権をとったが、采配は疑問の残ることが多かった。アゥェーの韓国戦での大久保ワントップ。 青木のリベロ。五輪で結果を残し、さらにJ1での成績で決めるべきでしょう、もし山本さんを代表監督する…

【何冊かのサッカー雑誌】ジーコのインタビュー

信用しているFWは海外組と大久保・久保。 アルゼンチン戦は相当頭に来ている模様。こりゃ、あのDFラインのメンバーは粛清のような感じ。 坪井のイラク戦の二つのミスはしょうがない。 現在のDFラインは信用している。崩されてとられたのは、コンフェデ…

【ニュースステーション】

TV

なにが残念かというと川平さんのサッカーコーナーが無くなることだろう。MJとME。試合のダイジェストに徹していて、内容濃かったのに。

【さんまのまんま】

TV

たかじんが律儀にさんまのフリに付き合う。ああいうゲストはやりやすいなあ。一ふったら五ぐらい返ってくる。たかじんはタマモクロスの子を持っていたそうな。あと、何頭か有名と思われる馬の名前がでてくるも、こちらに知識が無いために彼らの会話について…

【金スマ】

TV

安住と青木さやかのアナウンサー・プロレス。 レフリーは中居。金スマは中居と安住がホストみたいだな。たぶん製作者サイドもそういった空気を出そうと思っているんだろう。 青木さやかが飯島愛を「姉さん」と呼んでいた。飯島は「おめえに姉さんと呼ばれる…

【アクセス/2004年3月26日(金)のテーマ】尖閣諸島への中国人活動家上陸問題でバトル。

「今後の日中関係を考える上で、あなたは、今回の日本政府の対応を支持できますか?」

【さんまのまんま/やしきたかじん】

TV

後半は馬主話。馬の名前はタマモクロスしか認識できなかった。 まあ、そこそこ面白かったんではないでしょうか。

【クローズアップ現代】

内容としてはたいしたこと無かった。前半は山本さん、後半は平山をフューチャー。 山本解説委員もそれほど中身のあることを話してたわけではなかった。この人、一アナウンサーだったと思うが。

紳助の子供の教えてはいけない!?偉人伝

TV

異様に頭のいい子供達が出てきて大人顔負けのコメント。異様に詳しく歴史人物の「へぇー話」を語りまくる子供ら。しかも、放送コードまで気にしてコメント。紳助をも感心させる子供のコメントをもっと放送したらよかったなあ。完全にさまーず、真鍋かをり、…

【蓮舫消すの早いなあ】

写真は、まだ消せないみたいだ。

「陸連は、強い選手を選ぶために選考レースを複数にしていると言っているが、日本の女子マラソンのように、レベルが高く、層が厚いと、差は紙一重。五輪でメダルを狙える可能性は誰にでもある。だからこそ、誰もが納得できる方法でなければいけない。

一発選考しかないでしょう。差は紙一重。誰もが納得するのは、それしかない。

他の人の日記を見たらトーチュウがFC東京の記事を多くのせるようになったと書いてあってサイトを見たらこれでした。ギャグかな。

グランパスの方はしっかりしているのに

【ファンタジーサッカー】

一選手あたり、10pぐらいかせいでくれないと、100pはほど遠い。今回は50p。

【遠藤のキャバ組発言】

私の意見は、これなんですけど、こうゆう意見もでてます。 で、今日、日刊スポーツを見ました。 3/20日刊スポーツP6関西版より、 日本代表に選出されたMF遠藤は「キャバクラ組」の落選を冷静に受け止めた。 「代表の自覚を持てということ、そういうこ…

保険料未納で江角と契約解除も

TV

そもそも、「本人が払ってるかどうかわからないなんて、ありえない」との批判もあろうが、このクラスのタレントになったら別に国民年金くらい、もらおうがもらわまいがどうってことないし、多分このCMのギャラが 江角が65才からもらう国民年金分以上なわ…