【遠藤のキャバ組発言】

私の意見は、これなんですけど、こうゆう意見もでてます。
で、今日、日刊スポーツを見ました。

3/20日刊スポーツP6関西版より、
日本代表に選出されたMF遠藤は「キャバクラ組」の落選を冷静に受け止めた。
「代表の自覚を持てということ、そういうことをすれば、こうなるということが明確になった。厳しいとは思わない。」
ジーコ監督が下した厳罰に賛同するとともに、自らも日の丸を背負う気持ちを引き締めなおしたようだ。


これはデイリーに出ていた

「大変ですね、キャバクラ組は。規律を守るのはプロとして当たり前のこと。それくらいの方がいい」

とは、ニュアンスが全く違う。 上の日刊はジーコの処分に賛成と書いているが、遠藤の発言を読む限り、ジーコの処分を賛同するとは、言っておらず、ただ受け止めると。 まあ、後は個人個人の遠藤に対する印象でしょう。

で、デイリーの記事を俺は信用しないという結論です。