保険料未納で江角と契約解除も

そもそも、「本人が払ってるかどうかわからないなんて、ありえない」との批判もあろうが、このクラスのタレントになったら別に国民年金くらい、もらおうがもらわまいがどうってことないし、多分このCMのギャラが 江角が65才からもらう国民年金分以上なわけで。
こういったものに六億二千万円を掛ける社会保険庁の方がおかしい。これも、国民年金保険料からでている。
今回は江角はバレたけど、タレント自身が絶対使っていない商品やサービスのCMに出るのは非常に視聴者をバカにしてないかと私は思う。
一般の人間にとって現実感のある商品や切実なサービスを 浮世離れしたタレントがCMなんかで宣伝するのは逆効果でしかない。
「将来、泣いてもいいわけ」「納めないともらえない国民年金」と言う江角は国民年金なんか払わんかったって自身は全然ひどい目にあわない。CMのギャランティだけで数千万円の人間が
たかだか65歳からの月6万6千円など、はした金以下でしかない。

例えば、イチローはひょっとしたらユンケル飲んでるかもと思わせるリアリティがあるが、

タレント本人が全く使っていないサービスや商品を売りつけようというのは、起用する広告代理店も含めて、説得力ないなあと思う。