M-1決勝

この結果で完全にガチンコだと証明されたでしょう。 正直、上位3組とその他では差がありすぎました。
サイドウィッチマンに救われました。 非吉本が取れたのもよかったんではないでしょうか。準決勝の結果
をつまびらかにしてもらいたいですね。 ケジメピザは笑いました。 毎年ものすごい戦いです。ジャニーズも
グラビアアイドルも混じらないお笑いの聖域でしょうね、M-1は。

Yahoo!動画 - お笑い - お笑い劇場 - サンドウィッチマン 「街角アンケート」

中田 大竹巨人石井上沼松本島田 計
  92  85  83  85  89  85  85 604 笑い飯
  85  80  84  82  81  90  75 577 POISON GIRL BAND
  82  84  79  84  92  90  86 597 ザブングル
  81  81  87  80  85  80  86 580 千鳥
  93  84  90  95  95  93  96 646 トータルテンボス
  91  90  88  95  97  93  96 650 キングコング
  86  85  86  84  93  88  86 608 ハリセンボン
  84  82  81  86  89  85  86 593 ダイアン
  92  84  92  95  95  95  98 651 サンドウィッチマン
1位 サンドウィッチマン
2位 トータルテンボス
3位 キングコング
審査の内訳
サンドウィッチマン 4票(島田紳助松本人志上沼恵美子オール巨人
トータルテンポス 2票(ラサール石井中田カウス
キングコング 1票(大竹まこと

巨人さん、どうなんかなと思ったんですが、妥当な審査でした。
トータルテンボスとキンコンの差のつけ方が抜群だと思う。
上沼さんはハリセンに甘いかなと思ったんですが、女性コンビはネタの幅が狭くなる
というのは経験者だからこそ出る発言だとおもうし、上位3組はズレてないです。
大竹さんだけは独自の審査でした。