Grecia vs Portugal

ギリシャ、「やっちゃったよ」と言うところでしょうか。私は、勿論ポルトガル寄りで見ていたんですが、まあギリシャが勝ってもあんまり不満はありません。サッカーは弱い方が唯一勝てる団体のボール競技だと私は信じてるから。これが、アメフトやラグビー、バスケットだと日本代表はノーチャンス。サッカーなら日本代表にもチャンスはある。よって、今回のギリシャの頑張りには素直に敬意を表したい。ただ、アテネオリンピックの準備は確実に遅れるだろう。一週間ぐらいパーティが続くだろうし。
ハックマンはルイコスタ投入したときに同時にヌノゴメスも入れて欲しかった。パウレタとの交替ではなくて、ディフェンスラインを一枚削って。それぐらいかなあ。右サイドのミゲルがものすごく効いていたのに、途中退場。運も無かった。ルイコスタがキレキレだったのに、余計に残念。パウレタはワントップタイプではなかった、結局。ポストらしいポストしてたかなあ。サイドからのクロスも競り勝てたところは無かったし。ギリシャの9番の方がよっぽどワントップぽかった。
レーハーゲルはこれで監督を辞めるのが得策。あのサッカーでW杯予選も戦えるとは思えない。ドイツ大会には出てこない感じもする。もう八月からヨーロッパはW杯予選。