Franca vs Grecia

真夜中と言える時間帯におきて、今大会最低の凡戦を見せられた。昨日のポルトガルvsイングランド戦があったから、なおさらだ。フランスは結局二年前と全く変わらず大会から去っていく。引かれた相手から点をとるのはフランスといえども課題。チェコがやるようにもっとミドルを打つ、ドリブルで勝負を仕掛ける。アンリが左サイドに張ったとき以外はドリブル勝負できる選手はいなかった。トレゼゲポストプレーで競り勝つといったシーンは皆無。ヘディングで勝てない、基点になれない、運動量も多くない。楔のパスも受けれないじゃどうしようもない。なぜ、使われたのだろう。とっとっとサハを出せと思っていたが、サンティニはギャンブルが出来なかった。
アンリはヘディングシュートが枠に飛ばない。スペースがたんまりあるプレミアだからFWとして通用するのだろう。ガチガチの国際試合だと全然スペースを与えてもらえない。
ギリシャはよくも無く、悪くも無い。まあ、普通とも言うべきプレー。よく、高い位置からプレッシャーをかけて、ディフェンスしていたけど。枠に飛んだシュートは確かにフランスよりも多かったが。