ユーロ:ポルトガルvsギリシャ

ギリシャがものすごいプレッシャーで相手のパスミスを拾って、いきなり先制。ポルトガルはディフェンスラインがもうひとつ。パスミスも多いし、クロスの精度もよくなかった。シュートは枠に入らないしで、これは先が思いやられる。ギリシャセンターバックの二枚が強い。ルイコスタとシマンは役立たずだった。ルイコスタはもっと前線と絡まなければならないのに、ボランチのところでボールを触ろうとしていた。あれだと、デコとクリスティアーノ・ロナウドの方がいいよ、最初から。パウレタロナウドのツートップにして、デコとフィーゴでゲームをつくった方がいい。フィーゴがサイドにいてもあんまり怖さはない。真ん中からドリブルで入られたほうが怖い。クロスが入っても、ファンニステルローイがPA内にいるわけじゃないからヘディングも怖くない。前線にターゲットマンが一人ほしいのと、もっとサイドバックが上がらないと。具体的にはアイルランドのクインのような選手。 
ギリシャはこれまた知らない選手だらけ。本当に誰もしらない。監督のレーハーゲルだけは名前は知っているぐらいだった。