僕が選ぶサッカー日本代表U−23

とりあえず、目先の三試合だけ、全員の体調が万全として。

  1. 林:もうちょっと安定感があるGKを希望するが、予選途中で代えるのは難しそうだから
  2. トゥーリオ:色々言われているが、今までの代表に全くいなかったタイプのプレイヤー
  3. 徳永:茂庭でもいいが。
  4. 那須
  5. 阿部:やはり展開力のあるボランチ一枚ほしいのと、プレイスキッカーのしっかりした人が欲しい。
  6. 今野:鈴木啓太と迷うが今野の方が危機管理能力とパス出しの能力が上か。しかし、どちらが出てもそう変わらないクォリティだとは、思う。
  7. 石川:右ウイングバック。日本ラウンドは全て攻撃的に行ってほしいから。
  8. 根本:左ウイングバック。調子がよかったら。悪ければ森崎浩で。
  9. 平山:高松を後半要員で。勿論、平山の体調しだい。順番が逆でもいい。
  10. 山瀬:トップ下。松井は後半点が欲しいときに入れる。
  11. 田中:このチームのエース。日本ラウンドも3から4点取ってほしい。

交代要員は、山瀬と松井。 平山と高松。あとは予備。
私自身は見ていないのだが、ボランチで、ひょっとしたら高萩。なんかすごいらしい。 ここでもすごいと。
高萩洋次郎を擁する広島ユースは国見のプレッシャーを上回る速さで正確なミドルパスを回して、国見を圧倒してしまった。(さらに後藤のおやっさんもこう言うてるし。)