今日五輪代表発表

前田と菊池を選んだら驚きとしかいいようがない。菊池の替わりには徳永がいるわけですから。

菊池選びやがったか。鈴木啓太がやっぱり落とされた。啓太よりもポリバレント性があるからだろう。予想はされてはいたが、予選のキャプテンをアディオスか。がっくり。

前にもぼやいたが前田をボランチでつかったのは本当に意味不明だった。本番で前田をボランチで使う場面など考え付かない。小野、今野、阿部が使えなくなっても前田を使うより、那須を使った方がいいにきまってるし、彼には純粋にFWでためしてあげればよかったんだが。
前田、アジアカップのメンバーに入らないかな。

これだけいろんな選手も試した。中山、角田、三田、青木、森崎和、近藤などなどだ。根本、山瀬あたりも入らなかった。その割にはOAにはオプションが無かった。新井場なんかもためしてもよかった。戦術的柔軟性だけでなく、人材登用にも多様性が発揮されるべきだったが、山本さんにはOAに関しては、多様性ゼロで高原と心中してしまった。新井場はポリバレント性はありませんが。
高原が使えないので、高松が滑り込んだ。後半途中から使った方が生きる感じだけど。平山は絶対でしょう。はっきりいって今大会は平山がどれだけやってくれるかと思ってます。ポスト、ヘディング。田中達也と大久保は決定力でしょう。

選手のプロフィールを見てたんですが、高松、菊池と茂庭が同じ身長とは思えない。菊池はもっと身長ないイメージがある。

サッカーサイトをチェックしていて、駒野の選出に疑問があるとのことだが、駒野の選出は当然でしょう。彼の両足のクロスが一番正確性がある。得点のにおいのする選手だ。