アメトーーク 腐れ縁芸人

有吉:(上島さんは)なんかもう、5秒でも間があったら急に怖くなって、もう話なんてそっちのけで、勝ってにギャグとか入れてきません?まともに最初から最後まで話したことないでしょ、・・最近?俺もうすげえ嫌だわ。なんなんすか、そのすぐ最近。
上島: いやいや、違う。いや間がね、怖いだろ。
有吉: 怖いっつってもそれも変なあぁあ〜とか入れてどうすんの、それ。
上島: それはね、そうだな、これからちょっと。
有吉: 今ふざけてるんじゃなくて、俺マジで話してるですよ。じゃ、なんでできないんすか。やってみて、やってみて、最初から最後までやってみてダメだった、そしたら皆が動き始めるじゃないですか。なんで自分で話の途中で何だこの空気と思って、変なギャグ入れてきて、それでどんどんどんどん、滑ってって、話のオチなんか聞いたこと無い、あんたの最近。いつからそんな臆病に、ずるい芸人になりました?
上島: 怖いんだよ。
有吉: だからそれダメだって。
上島: これもダメだって。これもダメなんだよ。
有吉: すいません、取り乱しました。
上島: 俺ももうドキドキが止まらないよ。ドキドキが止まらないよ。