ロンドンハーツ 格付けしあう売れっ子たち

人としてセンスがなさそうな男

有吉の発言を主に抜粋

すべったザキヤマが必死に取り返そうとしてるのを見て
矢作: そんなに取り返そうするの? 全体で取り返せばいいじゃん、なんでオープニングで全部
取り返そうとするの。
有吉: とにかくまあ、小木さんはセンスだけの人ですよ、センスだけの人。
有吉: (アンガ田中)気持悪いがでちゃって、センスをみようとしてないんですけど、確かに気持悪いんですよ、
すごく気持悪いんですけど、気持悪いから今後ももっとズル剥けていくだろうし、口元も汚くなるだろうし、勿論、幸せな結婚とかは絶対できない。一生一人で生きて行くんだけど、気持悪いから。だけど、センスはないわけじゃない。
淳: センスがないわけじゃないけど、幸せな結婚できないの?
有吉: できない。あとは、もうセンスだけが好きな人いるでしょ。辺見えみりさんの悪くしたようなの。もっと悪くした化物がいるはずなんですよ。センスを食べたい人が。センスを食べたいバケモンがでてくりゃ田中も。
ポン村上: (フジモンは)奥さんの存在があったとしてもダサいと思うんですよ。面白いけど、笑いの取り方はダサい。
フジモン: 笑いの取り方がダサいってなんやねん。
有吉: 山崎くんは難しいんですけど、センスとか関係ないんじゃないですかね。自分を客観的に見れる人ってのはセンスがいいと思うんですよ。安いものでも、自分にうまく合わせちゃうとか、そういうセンスがあるって意味では山崎くんは持ってる物とか乗ってるものとか全部自分に合ってないというセンスの悪さはあるね。車とかはほんとは軽トラでしょ。
有吉: (ポン村上は)芸人から見てあんなダサい奴いないでしょ。やることなすこと全てがダサいんですよ。スベッたときの所作とかね。あがき方とか全部がダサいんですよね。
淳: 今言われてる時とのか表情も
有吉: あれも全部ダサい。
有吉: (熊田に)お前個人の意見ならいいよ、女性代表みたいに言うなよ。お前がさ、大体女性に支持が無いんだよ。お前がこれ言ったってさ、テレビの前の人「は、何言ってんの」
有吉: (狩野は)センスという意味では皆さんご存知の通り無いと思うんですよね。本人がセンスってなんだかわかってないんじゃないかな。センスというものがわかってないから、こういうふうに・・・・だから、センスというものを理解した途端に芸人やめると思うんですよ。センスいい人、ラーメン・つけ麺って言わないですよ。一番最初にやめる奴ですよ。
有吉: (我が家杉山)やっぱりセンスの無い顔。ガマガエルですからね。ガマガエルだったら5位ぐらいには入る。
淳: ガマガエルでも5位にしかなんないの。
有吉: 早く早く上にあがんなきゃという気持ちが急いてるのか、コメントがうるさいっていうか、俺ガヤでこいつの後ろいたらほんとにマジギレしますよ。「うるせいな、黙ってろよ!」あるよねえ。
杉山: 過去に何度か、「うるせえな、デブっ」てマイク通さない奴ありますから。
有吉: 若い女の子とかアイドルの子とかが言いやすいコメントってあるでしょ。美味しいものでてきて、わぁ美味しいとか、そういう誰でも言えるコメントってあるでしょ。そう言うのは芸人さん、そういう子達に譲ってあげなきゃいけない、ほんとは。それをね、あいつ根こそぎ言うんです。芸人としてのカメラの映りにセンスがない。面白いコト言ったからカメラから抜かれました。色々あるでしょ。芸人としての映り方が。違うんですよ、ほんとに、アイドルみたいなことやりやがるんです。ほんとにコメント泥棒って言うか。
淳: 考えてない。バラエティを作ってる感じじゃないんだ。
有吉: 一般の人。

とにかく有吉の分析が秀逸。特に杉山に対する分析は際立ってた。杉山も必死なんだろうけど。