麒麟の部屋

今週は麒麟を含む芸人が神戸周辺をドライブするというよくある企画。目新しかったのはtwitterを企画に取り入れたところ。参加メンバーは麒麟の2人、中山功太ネゴシックス、ダイアン津田。なぜだか全員がiphone持ちでtwitter参加者。1番フォロワーが多いのは麒麟田村、次に麒麟川島、中山功太、ネゴで津田の順。津田でも2600人のフォロワーを抱える。そのiphoneで各々のフォロワーにトークテーマやお薦めの場所、レストランを聞くというスタイルでロケをしていく。まともにtwitterを使ったバラエティは初めてみたし、企画も面白かった。さすがに誰かがちょっとつぶやくだけでガンガン情報が入ってくる。5人全員がiphone持ちってどれだけ芸人に浸透してるんだ。