ノンスタ井上はウザイにギアを入れた。

昨日のロンドンハーツで芸人の嫁に好きな芸人・嫌いな芸人を聞くという企画。
人気があったのは最近この手の格付けで1位のブラマヨ小杉に2位は千原ジュニア
ビリだったのはペナルティのワッキーノンスタ井上。次課長の河本の嫁さんには「ノンスタイル井上がウケてたら腹が立つ、もし笑っていたら自分にも腹が立つ」までの言われぶり。

Twitter / ゴハ: さっきのロンハー。男のお笑いファンの自分が個人的に感 ...

井上のは素なのか、キャラ作りの上でなのかというところがテレビで見ていても判然としないが、たぶん井上の素のウザイ部分に自分でよりギアを入れてアクセル踏んでると見た。突然東京弁をしゃべりだしたり。テレビで笑えるギリギリのところでのウザさ。テレビに呼ばれなくなったら死活問題なので、その辺のさじ加減が相当むずかしいが。昔、ケンコバがたむけんがある時期からスベる方へギアを入れ、それ以後信頼できるようになったと言っていたからそれに似てると思う。関西ではやってなかったキャラクターの先鋭化だから東京に出てきて考えてやりだしたんだろう。