せやねんインタビュー 遠藤保仁

トミーズ雅による遠藤インタビュー。TV出演は殆ど断った。オフだったので家族と沖縄旅行にいっていた。準決勝も決勝も見てない。日本が負けてからは興味を失った。
カメルーン戦でさらに勢いが増した。次の日もみんな喜んで、W杯の勝利の嬉しさはハンパではなかった。
サブ組が頑張ってくれたおかげで、代表ってこんなにまとまれるんだって。
雅:どんな嬉しさ?
ヤット:次の日の朝も昼も嬉しい。
デンマーク戦のFKに関しては本田が蹴る雰囲気を出していたので俺が蹴るよって。壁も甘かったし、GKも本田が蹴ると思っていたので。監督の批判がすごかったので、監督のためにと思って。監督よく病気にならなかったなって。