有吉、叶姉妹(美香)にプレッシャーかけられる

テレビで共演した叶姉妹について語る。

有吉:今週か、先週か、楽屋にいたらノックしてきて、誰かが、叶美香だったのよ。
おかもと:え〜、。
有吉:あの、完全にドレスにおっぱい放り出した叶美香がいて、「(叶)今日お仕事、」一緒だったのロケが。
叶美香から直々に俺んところに挨拶きて
おかもと:え!
有吉:何言うのかと思ったら、「(叶)今日は有吉さん、お手柔らかにお願いします。悪口とかあんまり言わないで下さい」と釘さされてさ、
おかもと:はい
有吉:いや、まあまあ、あのお手柔らかにやりますよ。「(叶)あのね、有吉さんね、姉といつも一緒に言ってるんです。有吉さんというのは聡明で頭の回転が速くてですね、最近ますます素敵なお顔になられたななんて、姉と話してるんですよ、今日はよろしくどうぞ。」
おかもと:うわっ
有吉:おいおい、待て待て。そんな、そんなおべんちゃらでね、叶姉妹を攻撃することを俺がやめるとおもいますか。
おかもと:おもわないですね。
有吉:おもわないでしょ。当然、最初の方はバンバンいってたんですよ。「まあねえ、謎の多い、何やってる方なんでしょうね、悪いことしてるんでしょ、おたくたち」、みたいなこと
おかもと:ずいぶん重たいのからいきますね。
有吉:と言ってたらすぐ、ロケが止まってカメラが止まった合間にすっと美香さんが来て「(美香)おてやわらかにと言ったはずですよ」
おかもと:美香さんが。
有吉・スタッフ:(爆笑)
おかもと:釘をさされてるじゃないですか。
有吉:もうさすがにそれはさ、もうなんか悲しそうな顔すんのよ、叶美香が。
おかもと:そうなんですか。
有吉:さすがにそれはさ、もう攻撃の手をやめたわけなのよね。
おかもと:恭子さんもいますしね。
有吉:ええ、中々面白いですよ、このセレブ系の人たち、俺すっごい興味があるんですよ。全てのセレブ系の人の秘密を暴いてやろうと
思ってますけど。
おかもと:なんでお金もってるのかきになりますよね。
有吉:はい。
有吉弘行のSunday Night Dreamer 20100509
アシスタント おかもとまり