クイズタレント名鑑 検索ワード連想クイズ 有吉編 2010年10月24日

検索ワード:アホ

有吉: 押切もえ
淳: アホじゃないしょ、あの方。知的なイメージですけど。
有吉: そうすか。無理してるってイメージあるんですけど。
友近: あびる優
小木: やっぱ玉置浩二
有吉: ISAM?
土田: この番組って嫌いな奴の名前言ってくの?
淳: 連想してんでしょ。
2つ目の検索ワード: 批判

小木: 加護亜依
フジモン: ジャズ歌ったり。
有吉: じゃあこっちだ。北乃きいちゃん。
フジモン: 内野聖陽
原西: ゆうたあかん、そんなん。
淳: 反省してるんですよ。
土田: この番組って写真週刊誌にでてる人を言えばいいの?
淳: たまたまじゃない。たまたま。連想したんならしょうがない。
フジモン: じゃあこれしょうがないな、琴光喜。批判されてるでしょ。
淳: ただ、でも皆さん反省はされてますからね。
有吉: じゃあそういうことか。田代まさしさん。さすがに、さすがにって言う。
淳: さすがにね。塀の向こう側の人はあんまり答えにしないです。
矢作: 絶対にしない?
淳: ま、絶対とは言い切れないけど。
矢作: 絶対にしてください。
友近: 里谷多英
淳: あ〜、あったねえ〜。お酒飲んでね。
淳: 三つ目の検索ワードは「沢尻エリカ
淳: 想像してください、連想してください、こう。
(中略)
2問目の検索ワード: ヤバイ
狩野: 出川哲郎さん。
有吉: YOSIKI。
矢作: キャンドルジュン。
淳: やばくないでしょ、あのひと。
小木: ヤバそうな空気はある。
淳: 雰囲気はあるけど、あの人直接的に「ヤバい」ってまだなってないと思う。
小木: 「まだ」って何。いづれなるみたいじゃん。
フジモン: 楳図かずお
淳: あんな家つくる奴ヤバい。
(中略)
第三問 検索ワード: クビ
有吉: なんかあったぞ、マイケル。
淳: よく覚えてるよね。
小島: お母さんが病気になられてそれの看病で、今色々合って国生さんの付き人。
淳: 国生さんの付き人?昨日国生さんと一緒に仕事したけどいなかったよ。
小島: じゃあ、クビになってるかもしれない。

2つ目の検索ワード: あご
フジモン: あご勇さん。
有吉: 綾瀬はるかちゃん?
淳: だからこの前もでましたけど綾瀬さんはしゃくれてもいないし、アゴのイメージもないです。かわいいってイメージしかないです。
フジモン: じゃあ、牧瀬里穂
淳: 古いってのもありますけど、3つ目でわかるかな。
3つ目の検索ワード: タメ口
友近: 森泉
淳: 正解。

今このコーナー1番面白いな。有吉チームと友近フジモンが入れば成立する。