踊る!さんま御殿 くじら | つまらないからといって、死ぬわけじゃないし。

当初、さんまは一番知名度のないくじらに振っていたが、かなり返しができるのでそれからはほぼくじらに振り続ける。いやあ、くじらよかったですね。「細かすぎて伝わらないモノマネ選手権」は出なくなってしまったから。普通に井上陽水をテンポよくできたのがよかった。

さんま「お前若林っていうのか」
くじら「そっからなんですか?」
若林「何回かお会いしてますよね、若林です」
さんま「(笑)ほいでほいで」
くじら「大変な番組だな」
若林「本番中に感じるなよ、新人みたいに。確かに大変な番組だよ」ww
くじら「耐え切れねえよもう」

このくだりは最高だった。遠藤とかワッキーらがポジショニングわきまえてガヤにきちんと回る。この回はくじらがゴールするんだと瞬時に理解して。さすがにひな壇歴長い。