セルジオ越後のオランダ戦評 対戦前と対戦後

【セルジオ越後コラム】オランダ戦の評価は前半45分 - FOOTBALL WEEKLY

しかし、今回でも問題をしっかり認識できるポイントはある。オランダ戦の前半45分だ。後半は様々なチーム事情で、メンバーの交代は明らかだろう。それでも前半はホームでもあり、世界4位というプライドも含め、しっかりした戦いをしてくれるだろう。そこでどんな戦いができるかなのだ。

4強どころか1次L突破難しい/親善試合 セルジオ越後「ちゃんとサッカーしなさい」 : nikkansports.com

前半は良かったという人もいるかもしれないが、サッカー好きから見れば「プアな試合」だ。オランダは次(9日)のスコットランド戦を考えてか、無理をせずに様子を見ている感じだった。

いくらなんでもこんな論評してたら誰も信用しなくなると思うが。
これ以外のオランダ戦評は同意できる部分は多々あるんですが。「セルジオ越後はちゃんと解説しなさい」だわ。