セルジオ越後の問題

サッカーコラム J3 Plus - オシムジャパンを殺したのはセルジオ越後か?

先号(36号)の本誌のセルジオ越後インタビューを読んで私は吐き気を覚えた。度し難いのはオシムの欧州時代の実績を把握せずにオシム解任論を唱え、「どこでどのクラブで何をしたっていうの?」と言い放つ傲慢さである。(略)

本当に知らない可能性がある。欧州に取材に行ったという話も無いし、欧州サッカーを見てるという話も聞かない。
対談相手の宇都宮さんがなぜ突っ込まないのか不思議だった。勿論、旧ユーゴの各民族のジャーナリストを相手にしてきたのでセルジオぐらいの批判はどうってこと無かったと思うが。
同業者がきちんと批判すべき時期でしょ。おかしい発言は山ほど言ってる。