アメトーーク 芸人ドラフト会議

今年屈指の面白さだった。芸人の名前をあげていくだけなのに、ワクワク感がものすごくある。
有吉プレゼンの企画でロンブー亮出川哲朗、ダチョウの上島竜兵が日曜夜10時に自身が司会の架空番組として始めるひな壇のゲストを7人、アシスタントを1人選んでいく。さんまやSmapといった非現実的なゲストはなし。先に選ぶか同時に重なった場合は抽選という本物のドラフト会議並に。

1.小杉竜一ブラマヨ)→矢作兼おぎやはぎ) 2.清水ミチコ 3.河本準一次長課長) 4.堀越のり 5.黒沢(森三中) 6.蛭子能収 7.ムーディ勝山 8.蛍原徹

1.小杉竜一ブラマヨ) 2.吉田敬ブラマヨ) 3.中島知子(オセロ) 4.東野幸治 5.DAIGO 6.ベッキー 7.山崎邦正 8.梅沢富美男

1.高田純次 2.勝俣州和 3.品川祐品川庄司) 4.堀内建 5.岡田圭右ますだおかだ) 6.小木(おぎやはぎ) 7.磯野貴理 8.ダイヤモンド☆ユカイ

1.土田晃之 2.カンニング竹山 3.小池栄子 4.トシ(タカアンドトシ) 5.タカ(タカアンドトシ) 6.小倉優子 7.丸山弁護士 8.肥後克弘(ダチョウ倶楽部

小杉がいきなりカブる。いまの小杉の勢いを感じる。これだけ芸人がいるのにいきなりカブるか。
出てきてないのはチュート、ケンコババナナマンあたりは誰にも指名されなかった。びっくり指名は有吉の堀越のりぐらい。
やはり現役の芸人でも抜擢はほとんどしないというのがよくわかった。だから番組スタッフがよく知ってるメンバーを使いたがる理由もこれでよくわかる。ブラマヨの台頭であおりを食ったのはFUJIWARAでしょうね。特に小杉との対比でフジモン
有吉のコメントが光った。小杉に突っ込みの一つ一つが長い。おぎやはぎの仲の良いくだりは邪魔。堀越のりは現在屈指の打たれ強さ、女性だがTough Guy. あとはMCはアシスタント食うんでしょ。蛭子さんは屈指のクズ。ウチの番組のエース。ムーディは一発屋枠。出川が磯野貴理をアシスタントに選んで、「これはテレ東の昼でしょ。」「旅番組でしょ」と。蛍ちゃんをえらんで、「ほんとなら選びたくない、日曜夜10時だから選んでる」と毒吐き。
有吉と出川の番組は見たい。
次この企画やるときは実際番組持てそうな品川、土田、千原ジュニア、宮迫あたりでやってほしい。有吉はコミッショナー役で。