年末年始特番

浜ちゃんが!新春スペシャル 芸能人(秘)オークション

1月2日(土) 後4:15〜後6:00 日テレ/読売
八代亜紀 内田恭子 ゴリ 藤井隆 木村祐一 桜庭和志 矢口真里 前田敦子 市原隼人 中尾彬 浜田雅功 藤本美貴 フルーツポンチ 加藤和樹 

浜田?「なんでフジテレビ、フジテレビって言うてるのにやめたの。」内田「なんでもウッチーだったんですよ。フジの女王だった。すぽると、いいとも、ジャンクスポーツ。その他特番。だから高島に女王を譲った」。
内田も大橋マキ木佐彩子が退社したからこそ頭角してきたのであって。現状は高島と中野なんだろう。
フジサイドとしては加藤綾子椿原慶子生野陽子を押しとるがなあ。

途中まで視聴。

新春TV放談2010

1月2日(土) 深0:00〜深1:15 NHK総合 眞鍋かをり 鈴木おさむ テリー伊藤 千原ジュニア 塚原愛 箭内道彦 森達也

相当見ごたえあった。民放の番組交えてしゃべるのでタブーがすくなかった。A studioの評価が高い。テリー、箭内も褒める。 鈴木おさむが制作に入ってる。鶴瓶さんの意向でゲストに事前アンケートをとらずに手ぶらできてもらうことにし、事前のロケに好きなだけ時間を掛ける。ジュニア「今は事前アンケートを2・3枚必ず書かされる。」鈴木おさむ「アンケートに真面目に答えてないタレントは外される」
ジャンル別に好きな番組をランキング。トーク番組一位はアメトーーク
鈴木おさむ「家電芸人が話す方が商品が売れる。」ジュニア「ナチュラルボーンもおるけど、付け焼刃もおる。品川はなんでもからんでくる。」2009年活躍した人。紳助一位。さんま、タモリがベスト20位に入ってる。 ジュニア「あの人らラーメン屋から食べ終わってもでてこない。外でようさん人が待ってる。」 森達也「オードリーが好きで3日間、YouTubeで見た。そしたら飽きた。やっぱり番組で見ないと行けない。それでもオードリーなお面白い。」ジュニア「オードリーの春日はしゃべってることを文字に起こすと大して面白くない。でも面白風味。僕はユニーク仕上げといってるんですけど」ジュニア「ブラマヨは今すごい。絶対笑いとる」鈴木おさむブラマヨは燃費のいいタレント。燃費のいい悪いという言い方があって、会議で出る。」ドキュメンタリーはNHKの独壇場テリー「やくざを町から追い出す番組」鈴木おさむ「ヤノマミ」

今田耕司プレゼンツ 鶴瓶VS未知数芸人 俺の相方誰やねん!?スペシャ

これも見れてラッキー。鶴瓶さんと今田のオフトークが興味深い。笑瓶さんが東京へいくとき鶴瓶さんが鶴太郎さんに話して太田プロにいれてもらった。今田の師匠は大崎さん。ダウンタウンヤンタン木曜日でトークに入っていけず、収録終わりのファミレスで「今日お前20秒しか話てなかった」等相当鍛えられた話。ブリーフ4はたけしさん直々に鶴瓶さんとWコージにオファーがあった。

クイズ☆タレント名鑑

1月3日(日) 後3:00〜後4:54 TBS/毎日
関根勤 サバンナ 有吉弘行 ロンドンブーツ1号2号 バナナマン 出川哲朗 おぎやはぎ FUJIWAR

最後の方しかみれなかった。メンバーよかっただけに。

号外!1秒の世界

1月3日(日) 後5:00〜後5:54 TBS/毎日
つるの剛士

興味深い。途中まで視聴。

「日本と朝鮮半島2000年」のシリーズ

再放送の予定

夜遅すぎてすべてが見れない。