宗男日記から - 鈴木宗男ランド ブログ by宗援会

西松側の話したことばかりメディアをにぎわしているが、西松側の話を知っているのは捜査、取り調べしている検察しか知り得ない。

確認とりようのない話を垂れ流し、検察リークにメディアが踊らされてる図。領収書を押収したって話は検察しか知りようがない。それが正確なのか、間違いなのかも一般・メディアにはわからない。よって報道すべきではないでしょうね。

 二階経産大臣が、西松側から6千万円もの裏献金をもらい、収支報告書にも記載されていないというニュースが出てから、こちらの方が悪質で検察も取扱いに困っているとの話も飛び込んでくる。

やぶ蛇の典型。どうするんでしょうか、検察。今更10人の応援を頼んでるらしいが、どこまで事件化できるのか。

特に小沢代表の政治団体と西松側の政治団体献金の枠組みを作ったとされる、小沢代表の元秘書である高橋嘉信氏のことに、私は関心を持っている。小沢代表の世話になりながら、次の選挙では、岩手県第4選挙区から自民党の公認候補として出る人である。献金について一番詳しい人で、この人が作ったやり方を大久保秘書が受け継いだにすぎない。

この見立てが一番正確なように思う。小沢の元秘書が作った献金のからくりを逮捕された秘書が受けついだ。それが検察サイドに流れか流したのかが今の展開。でも、西松が献金してたのは小沢だけじゃなかったってことでもっとでかい話に。