「R−1」改革案

そんなわけで、「R−1」を「M−1」に負けない大会とするためには、重複立候補を禁止し「R−1ぐらんぷり」には漫談・ものまね・1人コント・奇術・落語などの普段からピン芸人として活動している人のみに出場資格を制限することを提言します。ただ、ピン芸人として別の芸名を持って活動している人も出場して良いとは思います。

そんなアホな。別に誰が出てもええとおもうがな。ピンでありさえすれば。ナベアツはどうなるんよ。ジャリズムやっとんねんで。ピンで面白ければええんとちゃうかな。劇団員だろうと、コンビでやってようと。審査方法は変えるべきだろうけど。しかしまあ、今まで見向きもしなかった大会をM-1に負けない大会って。最初からM-1をゴールデンで放送してくれたABCとテレ朝には本当に感謝。