アメトーーク M-2芸人

テレビ業界の視聴者区分を0〜12歳までをC(child)、13歳から19歳をT(teen)、20歳から34歳をM1(male)、35歳から49歳をM2と分ける。そこで芸暦十年以上で年齢35歳以上のイマイチ売れてない芸人を集めてトーク。山下がどうしようもなかった。なんだかかなり独りよがりなトークを連発していた。もう芸人をすることにそれほど思い入れも無いのかもしれない。2度ほど芸人を辞めようとしていた。一度目はジャリズムを解散したときで、2度目がピンでいてバイト先に正社員で入らんかと言われていたときにナベにまたやらないかと誘われた。土肥ポン太の八百屋風景も。朝5:30に市場へセリに参加する。ホンマにプロやね。自分の八百屋で値段付け。「芸人は趣味」とポン太。この年齢の芸人で売れてないと収入を別に確保して芸人は趣味としてやる方がいいのではとおもってしまう。実際、世界のナベアツこと渡辺鐘放送作家兼芸人。山下もナイナイの矢部の兄貴の事務所で事務をやってるらしいし、今は芸人だけじゃなく別立てで収入を確保するのは必須かもしれん。芸人一本でやっていけるのは相当贅沢な話。