今年2009に注目すべき人

2009年の注目ポイント(バラエティ編) - 「戯言」?ダイアリー

紳助が30代で一番の司会者というくりぃむの上田、共演者に対する優しさを持つ名倉。この2人が30代で図抜けてる。
爆笑問題の太田が田中をこき下ろすときにいつも引き合いに出すのもこの2人。これに加わるのがロンブーの淳か。
共演者との精神的な距離感を光速の速さで縮める能力を持つ。関西の先輩芸人が誰もあだ名をつけなかったチュートリアルの福田に「福ちゃん」とのあだ名を付け、そのあだ名はネプチューン原田泰造もしゃべくり007で同じように福田を呼ぶくらい東京の先輩芸人に浸透してきてる。山本モナが最初の自粛明けでロンハーに出演していたときもあっというまに「モナ」と呼び捨てにして山本モナも受け入れていた。 一番紳助臭がするのはロンブーの淳でしょうね。
 芸人以外の分野からは半田健人沢村一樹も司会を任されるようになってきた。この2人も今年さらに活躍するだろう。ジャニーズでは中居だけじゃなく、TOKIO国分太一もナイナイとの絡み、料理番組等々去年から活躍。去年は全民放局でレギュラーを持つ。確実に司会者のポジションを確保しつつある。中居より国分の方が司会者として残るんではないか。