フランスvsポルトガル

凄まじい凡戦。両チームとも決定機を作り出せず。唯一の見所はC・ロナウドの異様に落ちるフリーキックぐらいだった。ドイツvsイタリア戦の方がより攻め合った。フランスは守備が堅いのはよくわかった。

YouTube-Portugal Highlights vs France World Cup

1点取られてからのポルトガル選手のシュミレーションとダイブ集。よくイエローでなかったな。あのプレーをしていたんでは決勝いけないでしょ。

ジュリ「なぜ僕が召集されなかったのか聞きたい。ドメネクにその度胸があればいいけれど」

ジュリはかに座でドメネクと相性が悪い。リベリが後半退いた後にジュリを入れると効果的だと思いますが、今更ですが。

星座占いが支えた!?ドメネク采配/準決勝

 「チームにいるといがみ合う」とさそり座を排除。リヨン監督時代には、7人いたさそり座の選手を次々と移籍させた。代表でもMFピレスを呼ぶことを避けた。今回の23人の中に1人もさそり座がいないのは、決して偶然ではない。

ジダンやアンリがさそり座だったらお構いなしにチームに入れているでしょう。