2006-06-23から1日間の記事一覧

ボランチに稲本使え、俊輔で組み立てて中田で点を取れ

いうまでもなく日本の最高の長所は中盤の構成力だが、ブラジル戦で勝利を収めるために指摘したいことがある。かつて私のアーセナルでプレーしていた稲本の起用だ。クロアチア戦の後半にようやく投入されたが、あの交代は本当に良かった。オーストラリア戦で…

攻撃的な交代策で16強 豪またもヒディンク魔術

WC

ブラジル戦

WC

前半45分までは希望がもてました。玉田が唯一といっていい決定機を決めてくれて、もっと押し込めるかなと思いましたが、淡い希望でした。前半ロスタイムに失点し前半終わりに、必死に能活をなだめていた土肥やフィールド・プレイヤーでただ1人少しの出場…

チェコvsイタリア

WC

イタリアがジラルディーノの1トップで露骨に守り倒そうという戦術で、コラーとログベンツを使えないチェコはバロシュの1トップというまるで機能しないフォーメーションで挑んだ。ハインツが残っていたんだからバロシュとの2トップにしてもよかったと思う…

韓国vsスイス

WC

誤審騒ぎを払拭できるか韓国。スイスに勝てれば本物でしょう。

サウジアラビアvsスペイン

WC

虐殺ショーの予感。

TBSストリーム『グループリーグで敗退…日本代表に最も欠けていたのは何か?』(後藤健生)

ブラジル戦は玉田が最初からよく動いていいシュートを決めた。あとは中田英。守備をしてパスを出してもの凄い運動量。 3試合を通じてコンディションが悪かった。それが一番問題だった。調整の失敗。日程の作り方。Jヴィレッジで毎日一万人、二万人を入れて…