ワールドユースメンバー考察

FIFAワールドユース選手権アルゼンチン2001 U−20日本代表メンバー

現在、このときのメンバーで代表歴があるのは茂庭、駒野、石川、佐藤寿人の4人。その他でこれから代表入りしそうなのは思い切りブレイクしてくれたらジュビロの前田遼ぐらいか。佐藤寿も去年まではまさか代表入りするとはと思うぐらいの選手だったんで期待も含めてでてきてほしい。やはりこの年代は層が薄いと言わざるを得ない。勿論、阿部も大久保もこの年代なので一概言うことは出来ないかもしれないが、このとき選ばれたメンバーに限ればとして。

FIFAワールドユース選手権UAE2003 U−20日本代表メンバー

この年代では今野が代表歴を持ってる。このメンバーからは今野、徳永、平山、小林大、川島などが有望か。

FIFAワールドユース選手権オランダ2005 U−20日本代表メンバー

この年代が一番有望で将来楽しみな選手が多い。平山、カレン、前田俊、森本といったFW勢。MFには水野、本田、家長、苔口、梶山 伊野波。DFには中村北斗、増嶋にジェフの水本。GKに西川。こんだけのメンバーがいてあのサッカーやってたんだから大熊さんはなんなんだ。