2006-10-05から1日間の記事一覧

「勝谷誠彦の志ジャーナル」

日曜の朝6:30からって誰が聴くんだろう。しかも30分番組。こんな朝なら深夜帯の方がマシだった。ストリームでポッドキャストもやるとか言っていたがやらんだろう。HPもまだないし。

20万冊の「善意」

合併しない宣言の福島県矢祭町が図書館を建設するにあたって、本の寄付を全国から募ったら20万冊が集まる。

10/5(木)ニュースさかさメガネ『サッカー・日本対ガーナ戦について』後藤健生

きのう横浜で行われたサッカーの日本対ガーナ戦について、サッカージャーナリストの後藤健生さんにお話を伺いました。 「ガーナは来年のアフリカ選手権を開催するのでかなり真面目なメンバーで真剣に試合をしてくれた。アレックスに代わるサイドの選手は出て…

静岡県浜松市が、市立図書館所蔵の200万冊をICタグ管理

相当便利そうですね。費用は一冊いくらぐらいかかるのかとあとは200万冊にタグをつける手間がかかりそう。

“切り札”播戸竜二が沈没したら…■久保武司編集委員「KUBOログ」

夕刊久保。 しかし播戸の場合はゴール前のこぼれ球を押し込む「ごっつあんゴール」が多い。イタリア代表で長年FWをつとめるデルピエロもこのタイプだ。 インザーキと間違ってるんじゃないだろうか。

YouTube - ヤマトよ、モーニング娘。は帰って来た!!