vs Argentine

私が顔と名前が一致したのはリケルメとサムエルだけ。地球の裏側で見ているアルゼンチン国民も、日本代表で知ってる名前は無いだろうが。また、リケルメが決定機を外す、枠に飛ばないと、これじゃあレギュラー取れないといったプレー。二点目のラストパスは秀逸だったが。今のオリンピックに行ってるチームの方が強いんだろうが、日本のコンディションの方が悪いっていうのはどういうことだ。レギュラー固定できた弊害か。加地はあのプレーでジーコに見切られなきゃいいが。珍しく、ジーコが交代枠をよく使った。心境の変化だろうか。まあ、解説でも言っていたがアルゼンチンは真面目ですよ、サッカー。フリーランニングをする、スペースを埋める、縦パス、ワンツーを使う。いつ日本と対戦しても、たとえ三軍のようなメンバーでも、ある程度の試合をして日本に勝つ。ジーコは前線に新しい選手を呼ぶことはなさそうだ。
ここの日記で今回来日したセレステ・イ・ブランコを勉強。全員、控えのGK以外、ドイツ、イタリア、スペインでプレーしているらしい。うーん、層が厚いですね、アルゼンチン。