オリンピック雑感。

  • 背泳100銅メダルの森田の背の低さに驚愕。水泳って白人の大男が勝つ競技と思ってましたから。明らかに、金メダル、銀メダルの選手と比べて20cm以上低かった。あれで、銅メダルは相当凄い。
  • ソフトのアメリカの美人で長身の左利きのピッチャー、モデルのようだった。顔と容姿だけでなく、実力も充分。身長187cmだって。
  • 今日のカナダも昨日のアメリカの投手と同じように美人の長身左利きピッチャー。これまた、モデルのような美形。日本は長身の左利きに弱いのか。
  • 体操は表彰式だけ。今日は勝負強かったようだ。
  • 柔道野村の決勝の審判は女性がやっていた。
  • アルゼンチン女子ホッケーはユニがセレステ・イ・ブランコとサッカーのアルゼンチン代表と同じだった。ブラジル、オランダのように日本もどんな競技も同じ色で統一したい。
  • 堀尾がかなり素晴らしいインタビューを敢行中らしい。「初戦に勝って自信になりますね」「そんなきれいごとじゃないと思う」あっさり卓球の愛ちゃんに切り返されていた。ミーハーなだけであんまり選手の下調べとかしてないんだろう。